2018年3月2日金曜日

パッチチョコレート、破損・品違い

パッチチョコレート、破損・品違い
いくつか残念だった事がありますのでご報告させて頂きます。
①ラッピングのビニールの破れ(1点)
②ハートのプラスチックケースの破損(2点)
③チョコレートの包装がほぼ傷有りで中身がむきだしの状態(全体量の半分)
④国際便のダンボールに「コワレモノ」の表示やシールがない上に中身の商品がゴロゴロ動く程の大きなダンボール
⑤注文した商品と異なる商品が入っており、希望の商品が入っていなかった(1点)
以上となります。
この度は初めての事なので色々と勉強になりました。
この様な現地のミス等について、どの様にご対応頂けますでしょうか?
今回の配送はFedExだったので、破損の件を連絡。
FedExからは、荷送人に連絡してほしいとのこと。
荷送人に破損状況の写真を送る必要があるので、お客様に提供を依頼。
損害賠償請求の手続きを開始。
破損商品分と、ダメ元で送料及び精神的苦痛分も併せて請求。
損害賠償請求は、満額承認された。

品違いについては、パッチ社に連絡。
パッチ社から回答があり、次回の注文の際に一緒に無料で送ってくれるとのこと。
ただ、お客様がご希望する商品のウェブサイト画像が変更されているので、注文した時に掲載されていた商品の在庫があるかを確認。
パッチ社から回答があり、注文した時点で掲載画像が間違っていたので、送った商品は注文の商品に間違いはないとのこと。
お客様からパッチ社へのご要望:

  • 新たに注文する分の送料負担だけでもお願いしたい。

パッチ社からの回答で、次回の注文の送料を特別に無料にしてくれるとのこと。

これにて、一件落着。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近人気の投稿