2017年8月15日火曜日

eBayで個人輸入代行した香水の蓋が折れて開かない。

ヴィンテージの古いボトルだったので、キャップが経年劣化により折れてしまったと思われる。

画像を頂いたので、セラーにクレームを入れた。

セラーから返事が来て、50 euro 返金するので、勘弁してほしいとのこと。

8月29日
お客様より:
あれから苦労して蓋を取りましたがびんが少しこわれて香水が少し流れてしまいました。日本ではこんな商品はありえないと思います。本来なら新品と交換でしょうけど、せめて、日本円にして1万円か半額くらいは返金して頂いても良いのではないかと思います。
ご面倒でしょうけど、もう一度、交渉のほど宜しくお願い致します
セラーに 76ユーロ(約1万円)の返金を要求。

9月1日
セラーから返事が無いので、eBayカスタマーサービスに連絡したところ、
全額払い戻しのために商品を返却するのが最善であると判断しました。
売り手は以下のいずれかのオプションを選択する必要があります。
- 配送ラベルをあなたに発行する
- 返送郵便料金をカバーするために資金を送付する
売り手が5日以内に返品ラベルを送付しなかった場合は、お客様のご都合で本件を終了し、全額返金いたします。 
香水を海外へ返品するのは難しいと思うが、どうなるかな?

9月8日
eBayカスタマーサービスから、和解の提案があったので、再度セラーに連絡したところ、50と76の間を取って、65ユーロの返金で解決してほしいとのこと。

セラーから65ユーロ(約8500円)、私から1500円、合計1万円のご返金をお客様にご了承いただいた。

9月11日
セラーから65ユーロの返金があり、お客様へ1万円のご返金を完了。
ちょっと残念な結果にはなったが、これにて一件落着。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。

おすすめ:最近人気の投稿